熱気球係留体験

長野県の白馬村熱気球に乗ってきました
主催は白馬ライオンアドベンチャーです。

体験は早朝なので前泊です。

場所はスキ―ジャンプ台前なのですが、私たちの宿泊したホテルはそこから車で30分弱のところにあって、
前日ホテルにチェックインするときに、
「このホテルの際からも気球乗れますよ」と言われがっかり

ホテルにこんなんいた剥製です(^^ゞ
がっかりしてるようには見えないか(;^△^)ハハハすごい牙だし(^^ゞ

キャンセルしようにも前日だと4000円もキャンセル料が出るので予定通りライオンアドベンチャーのほうへ行くことに。
夜中に雷雨が・・・・ちょっと心配・・・

当日朝、あいにくの曇天(-。ー;)気温は20度涼し~い

会場に行ってみると、
「今朝、風雨が強くて気球が飛ばせなかったので、予定より30分から1時間遅れてのご案内になりますが、よろしいですか?」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン朝食に間に合うかしらん・・・・

それにしても30分から1時間なんて時間に幅ありすぎだろ(^^ゞ

じゃあホテルのほうはどうかしらと問い合わせたら、ホテル横の気球は天候不良のため中止になったと言われたので、待つことにしました。
よかったキャンセルしなくて

結局待ち時間は30分でした。

乗り込む時、先に人が下りると気球が上がってしまうので、乗れるだけ次の人が乗り込んでから降りてもらうんです。
ちょっと風が強くなれば動いちゃうし、雨が降れば即中止なんだそうです。
こんなにも繊細なものとは知らなかったなぁ・・・・

ふわりと宙に浮き少しずつ上がっていきますが、全く揺れや不自然な動きもなく快適でした。
地上30メートル地点でストップ。
思ったほど高くなかったです。
私は高いところが平気なのでへっちゃらでしたが、苦手な人は怖いかもしれません。
高いところに行くと寒いかもと思ってたけど、バーナーがあるから暑いくらい(;^△^)ハハハ
                燃料はプロパンガスだそうです。

景色は残念ながらこんな・・・・
でも、ジャンプ台はよく見えました。

あんな高いところから滑り降りてくるなんて考えられない

5分間はあっという間でゆっくり地上に降ります。

全く揺れを感じなかったので、地上に降りても違和感なし。

いい経験ができました。

お天気が良ければもっとよかったけど、さまざまな条件がある中、乗れたのはラッキーだったと思います。

白馬はうちから行くと結構遠い(片道340キロ)んですが、わざわざ出向いてでも行く価値はありました。

この後大王わさび農場でお土産を買いました。
わさびソフトクリーム、ホントに辛くないさっぱりしておいしいですよ
一面わさび畑が広がっています。
お水がきれいで冷たかったです。
すごく混んでいました。人気スポットなのか
それにすごく暑かった

その後土岐市まで一気に戻り、土岐プレミアムアウトレットへ行きました。

3時間歩きまわった挙句購入したのは、息子のサッカーシューズと、娘のバスケットシューズ(^^ゞ

なんて子煩悩な親なんでしょ(自画自賛(^^ゞ)

adidasNIKEを行ったり来たり・・・・。
ブランド専門店では比較検討ができないのが不便ですが、いいものが見つかりました
次は自分のものも見たいなぁ~。
さあ帰ろうと思ったら、突然にわか雨
止み間に出発し、高速を走っていたらまた突然の豪雨
もしかして追いついたのかしら(;^△^)ハハハ

自宅に帰ってきたら蒸し暑くてたまらん

長野は涼しかったです(;^△^)ハハハ