やっと終わる~夏休み

例年地獄の夏休みと銘打つこの長期休暇も間もなく終了。

子供たちとべったりの日々・・・・・
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプルとか
クタクタ・・・・・・とかゲッソリもしたけど、
まぁまぁ楽しく過ごせました。

息子も結構勉強頑張りました。
成果が出るといいな・・・・
腕を上げたのはゲームだけってのは勘弁してほしい><


この夏は暑い暑いと言いつつも、振り返ってみれば涼しかったです。
雨も多かったし、車の外気温計が40℃を超える日はなかったし、
夜も朝までエアコンつけた日は10日程度だったと思います。
beer病もほとんどなし。
予定のない日は早朝に子供たちと運動をして・・・・
子供たちに勉強させて・・・・

充実した日々を送れた・・・・・・
はずだったのに、なぜか体重は増えているΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

何でやね――――ん

子供たちと3食がっつり食べたから
涼しかったから基礎代謝が落ちたとか
早起きしたものの、その分昼寝してたから

ちょっと痩せないと・・・・ってのは例年と一緒だわ(;^△^)ハハハ



今年もとにかく喧嘩が絶えなかった子供たち・・・

しかも「くそばか」とか汚い言葉で罵るもんだから、”くそばか貯金”なるものを作りました。
「くそ」とか「馬鹿」とか言ったら100円貯金箱に入れるというもの。
子供にとっては100円は大金ですから、結構効果あり。
とはいえ実は・・・・・一番「馬鹿」って言ったのは私かも(;^△^)ハハハ

それでも喧嘩ばっかの子供たち。
何でこーも仲良くできないのかしらと思っていたのですが・・・・・


たとえば、お人形ごっこをする場合・・・・・

娘はたくさんの人形一人一人に名前と設定を設けます。

この子はアンジェラ、32歳の奥さんね。
この人は旦那さんで、職業はパイロット・・・・


その設定が全く覚えられない息子は、アンジェラって言われてるのに、花子で答えたりする。

違う!!それは花子!!

なんてのが続くと、息子がブチ切れる


たとえば、水鉄砲で闘いごっこ

闘いのルールを細かく決める娘とお構いなしに水かけまくりの息子・・・・

「ママ~ルール守ってくれん」と娘・・・・

歳の差たったの3歳、されど3歳

娘の細かな要求は息子には難しすぎるんですよね。

なのにお互いがお互いを対等と思ってるから、この差に気付かない。


兄弟げんかで学ぶことももちろん多いのだけど、そのたびに私のとこに助けを求めに来るのはやめてほしいわ(-。ー;)

それに、いちいち細かいこという娘に、
うっせーなぁそんなことどうでもいいじゃねーか}」
とキレる息子の様は旦那に対する私そっくりヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

負うた子に教えられるとはこのことですな。

怖すぎる。これからはもうちょっと優しく怒ろう。

言葉づかいも優しくね・・・・無理かも(;^△^)ハハハ





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック